?本真綾舞台劇 - LETTER ~bring to light~ 台詞稿

 

-前言-

這裡的內容是之前為翻譯真綾在2002年演出的舞台劇而聽寫下來的對白稿,
除了某幾句太模糊聽不清楚外(紅字標明),大部份也頗有信心沒有聽寫錯…
如果有人想拿去再譯成其他語言亦是無任歡迎∼

中文版成品在這裡:
Letter_Bring_To_Light.part1.rar 195 MB
Letter_Bring_To_Light.part2.rar 183.49 MB
翻譯.原稿:Parappa
校對.潤稿:Parappa & Moccu
音效處理:Moccu
字幕.壓制:taikovincent

如果連結失效,可到ykfan的論壇再找找。
http://www.ykfan.cn/bbs/thread-6938-1-1.html

The script of Maaya Sakamoto - Theatrical Play - LETTER ~bring to light~
Transcribed by Parappa & proofread by Moccu
Feel free to take it for any translation uses, but if possible please let me know :)
email: parappa0406[at]gmail.com


更新日期:2009年10月6日

 

 

 

夏原葵(野村律子)--坂本真

川上拓実(ドクターP)--渡辺健

000007

 

何もかも輝いた日々

大人になって

それがいつの間にか遠くへ去って思い込んでた

でも本当は

心の中で消えることなく

輝いて続けている

忘れて振りをしていただけだった

見つめようとしなかっただけだった

特にあそこには

本当の自分の姿があったから

自分を信じること

勇気を持つこと

そして

愛する人への思いを大切にすること

僕は今…

000122

流れていた時は錆びて 静かに眠る

曇る窓に雨の雫 映さないで私を

心に閉じ込めようとしても 消せない

雨の音が導く…

 

涙乾き すべて過去に置き去った筈が

どんな小さな記憶の糸も つながる あの日に

震えるほど思い出す 忘れたいのに

雨の音が導く

 

昨日の私 よみがえる

明日の私 消えていく

永遠に 凍えてる

 

000340

 

突然このようなメールをお送りして

大変申し訳ないと思っています

私は

あなたを愛するファンの一人です

でもこれはファンレターではありません

もちろん ラブレターでもありません

単なる質問状です

質問

先週放送した「アリサが静かに眠っていた」Vol.8にて

コマーシャル明けののワンシーンだけ

あなたの声がおかしかったのは何故ですか

詳細かつ明快な回答をお待ちしております

野々村律子さんの声優の声を守る会代表

ドクターP

000431

愛されない

愛せない

信じない

恐い

 

静かな雨に 永遠の雨に

雨に…

質問には答えていただけないのですか

質問

今までの質問状は届いていないのですか

あなたの声が違ったのはなぜですか

あなたの声が違ったのはなぜですか

ふふ なぜ声がおかしくなったですか

なぜ声がおかしくなったですか

なぜですか

答えてください

答えてください…

000528

どうして

どうしてそんなこと気にするわけ

ほっといてよ

あたしのことをほっといて

あんなやつ

大嫌い

 

000541

声優の声を守る会代表ドクターP様

私のような者のことを気にかけてくださって

とっても感謝しています

コマーシャル明けののワンシーンだけ

私の声が違ったのは何故なのか

詳細かつ明快にお答えたいと思います

それは

あなたの耳が超常現象が起こしたからです

これからも律子の応援をよろしくね!

ちゅう

 

000600

 

あなたの詳細かつ明快のお答えを読んですぐ耳鼻科に行きました

でも僕の耳には何の超常現象も認められないそうです

ですからあのシーンはやはり

あなたの声がおかしかったんと思います

その原因をどうか教えてください

もし原因を思いやらないんとしたら

ポリープの前兆かもしれません

僕はとても心配です

000624

ポリープの前兆なのはあなたの頭でしょ

どうしてそんなこと気にするわけ

ねえ ボビーもそう思わない

そいつ変よ 変

マジで

 

000634

ドクターP

あなたのような素晴らしいファンの方々に支えられていることをとても誇りを持っています

友人のボビーもあなたのようなファンを大切にするべきだと言っています

ご忠告を深深に受け止め

これからもアリサの声に専心専意に取り込んでいくつもりです

それから

最近パソコンの調子が悪いんで

メールを返せなくなるかもしれませんが

ご気になさらないでください

 

000658

 

 

 

 

 

ほっといてよ!

ほっといて…

 

 

悪くない

悪いのはあなたの口やなんか

どうだっていいでしょう

うるさい

うるさい

何かファンよ ドクターP

ふさけないで

ふさけない

もう あんなことどうだっていいでしょう

もう終わったの

終わったのよ

本当に もう!

ご忠告じゃなくてご質問です

これからもアリサに専心専意に取り込んでいくのなら

原因を追究した方がいいと思います

なぜ声が違ったんですか

それから

素晴らしいファンの一人として聞きたいのですが

ボビーさんという方はどちらの国の方ですか

マジでパソコンの調子が悪いですか

壊したんですか

ほらー教えてください

メール出してください

声が違った原因を教えてください

教えてください

教えてください!…

000730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールなんか大嫌い!

この人が嫌い

ネットも嫌い

なぜなの

嫌い 嫌い 嫌い 嫌い 大嫌い!

リターンメール…

エラー?

おいマジでアドレスを変更した?

ひどいよ

これは迷惑のメールじゃないよ

うわー

でも返事が来ないから

ますます知りたくなってくる

知りたい 知りたいよ

そう  彼女は原因を知ってるはずなんだよ

僕は分かってる

彼女はパソコンが壊れたと言った

壊れてる

ほう、壊れてる…

彼女はバグしていてるはず

でも僕は絶対にバグを逃がさない

絶対 絶対 絶対!

000811

 

Freeze! Freeze!

隠せないよ 君はクラッシュ

凍りついてる 君のチップ

メインテナンスが必要

叩いちゃダメ プログラム

見なくちゃーー バグってるーー

見なくちゃーー 

だまされないよ 僕はね

どんなマクロなファクターさえ

きれいな君のモニター

みんなキイロになる前に

僕のワクチンを使えよ

 

Give me the answer

Give me a letter

Freezing! Freezing! Freezing! Freezing!

Bug  Bug  Bug  Bug

Bug  Bug  Bug  Bug

 

インストールしたのは誰だ

君の中に誰かインストールしてる

天使の翼広げて

画面いっぱいに飛べるはずだろ

その気さえあればね

 

Give me the answer

Give me a letter

Freezing! Freezing! Freezing! Freezing!

Bug  Bug  Bug  Bug

Bug  Bug  Bug  Bug

 

見せて 君のモニター

隠さないで

アクセスして 今すぐ

思いきって

はははは…

000944

親愛なる野々村律子様

この手紙には世界ボランティア協会の重要な書類が入っています

 

 

 

 

なぜ声が違ったんですか?

あなたが僕の質問に答えてくれないと

僕がますます質問したくなります

たとえメールが出せなくなるも

こうしてあなたの住所を探して

手紙を送り続けます

なぜなら僕は

生まれながらのストーカーだからです

 

 

電子メールの時代に アナログな手紙はいかが

だけど残念ながら 中身は手書きじゃない

形通りはキライ それが自分だから

 

晴れた日は 部屋に閉じこもり

青空のビデオつけっばなし

雨が降れば 外に飛び出して

自分を全部 洗い流してしまおう

――君もそうしたら

 

全部吐き出して ペンを取ればいい

だから Give me the answer

Give me a letter

Write me a letter

Show me your monitor

Write me a letter

Show me your monitor

Show me your monitor

Show me your monitor

Show me your monitor

Monitor Monitor

001155

 

二度と手紙を送りつけるな

今度送ったら

警察へ通報する

ボビーより

へぇ マジ?

上等じゃん

警察でも何でも通報するっつーの

ふさけんな ボビー

お前なんか違うんだ

001219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

スパっスパ?

マジで変なやつ

ごめんなさい ボビーさん 律子さん

どうか僕のことを信じてほしいのですが

僕は悪人にはいません

見掛け倒しのストーカーです

危害を加えてるは絶対しません

僕はただ

ドクターPとしての探究心から

律子さんの声が違ったしまった原因を知りたいだけなんです

あなたを愛するボビーさんにもそう伝えてください

ボビーさんはこう言いましたか

OK

そういうことなら教えてやってもいいんじゃないか

どうせ

相手が見掛け倒しのストーカーだ

スパっ スパ

ボビーさんが許してくれると

神様に祈りながら誓います

あなたの声が違いの原因を教えたら

誰にもしゃべりません

あなたには絶対に迷惑をかけません

それに もし教えてくれたら

二度と手紙を出さないと約束します

001342

はっきり言って

驚いています

実は事情があって

あのシーンだけは別の日にアフレコしたんです

私の声の違いに

監督さんも ミキサーさんも気付かなかったので

誰にも分からないだろうと思っていたんですが

ドクターPさんだけは

騙せませんでしたね

それが答えです

とても とても残念ですが

これでお別れですね

さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えになってないよ

どうして答えてくれないんだよ

 

終わりはしません

001408

二度と手紙を出さないで

 

 

 

 

 

ボビーはあなたみたいな人ではない

余計な事は聞かないし

嘘もつかないし

誰よりも信じられる

どうして私は見掛け倒しのストーカーなのか

知りたくはありませんか

きっとボビーさんは

知りたいと思っていますよ

きっとボビーさんは

知りたいと思ってますよ

 

 

 

 

僕のことを信じてください

信じられないという心は洗い流して

僕のことを信じてください

001458

 

雨が降れば 外に飛び出して

自分を全部 洗い流そう

――君もそうしたら

001523

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで 聞いた

 

 

 

 

 

誰かが 泣いてた

 

 

 

あれは 私

拝啓

アリサ様

なぜ僕は見掛け倒しのストーカーなのか

一方的にお答えします

それが僕が子供の頃から外見だけで判断されてきたからです

子供の頃から

見た目だけで

 

それが見た目よりも

中身のほうは優れていれたら

僕にとっては何の問題ではなっかたのですが

どうも僕の場合

中身の方が劣っていたようです

 

期待を外れ

その言葉が

僕の心の壁に深く仕込んでいます

 

誰も心の壁のこっちを見ようとはしませんでした

みんな

向こう側の僕を見つめていたんです

だから

僕は

001648

思い出した あの日

子供でいられなくなった日

もう空は飛べない 羽はない

みんなわかった日

無邪気に嘘をついてた

自分が一番だと信じて

誰が捨てたの 大切なたからもの

いつの間に どこかへ

 

思い出した あの日

憧れが恋に変わった日

伝えることさえ できなくて

胸にしまった日

身体の中で何かが おびえるみたいに震えた

知らないうちに

花が咲き 色づいて 太陽に抱かれたくて

 

本当の私 知らないくせに

I love you, I love you, I love you

言葉じゃ何も 信じられない

なのに私 心よりも 言葉を求めていた

ずっと 時代が変わっても…

 

どうして日は沈むの

どうして雨は降るの

一番 好きな時間が どうして続かないの

私の どこが好きなの

 

本当の私 知らないくせに

I love you, I love you, I love you

つなぎ止めてるだけの言葉ね

なのに私 その言葉を 信じるしかなかった

いつも ひとりの部屋で…

 

思い出した あの日

好きなものを 好きと言えた日…

 

002307

 

 

 

私の声の違いを聞き分けた

あなたの耳には

正直驚いています

 

 

 

 

 

あの時

どうして声が違ってしまったのか

ちょっぴり書きたくなりました

 

 

 

どうやって私の住所を知ったんですか

 

それから

ドクターPという宛先で

どうしてあなたに手紙が届くのでしょう

あなたの本名を教えてください

あなたは

何をしている人ですか

こうして手紙をやり取りするのに

どうしてワープロ使うんですか

少しはあなたのことを教えてください

何も見えない相手に

私の気持ちを書く気になれません

あなたの本当の姿を私に見せてください

あなたの本名はなんですか

あなたのお仕事はなんですか

どうしてワープロを使うんですか

もしかしたら

あなたは私の知ってる人ですか

私の知ってる声優さんとか

プロデューサーとか

だから手書きだとこんなことしたらばれちゃうから

あなたは もしかして

私のことを慰めてくれてるんですか

だから見掛け倒しの人間なんかじゃなくて

とっても頭が良くて

ユーモアがあって

とても優しくて

強くて

暖かくて

とっても

あなたが見掛け倒しの人間だということは

よく分かりました

でも落ち込まないでください

 

 

 

今私は思っています

始まりはどういわれ

このような形で手紙をやり取りするのも

結構面白いかも

えっ

 

 

 

何だよ

でもその前に

いくつの質問をさせてください

 

そんなことは簡単じゃん

 

002459

 

日は沈む もう昇らない

雨は降る 止むことはない

みんなわかってる 

Crash

 

人の間に Partition

AH―― AH――

 

すべて積み上げられた Block

傷もつかない Block

すべて

002643

あたしの質問には答えてくれないんですか

もし答えてくれないんなら

これで本当に

お別れだと思います

 

002655

あいつ絶対答える

書ける?

 

答えるってそういう性格だもん

 

答える?

答える?

答える?

 

 

 

 

 

なぜなら僕は亀の世話をする

亀シッターを仕事にしているからです

 

 

 

誰が答えるかよ

 

絶対答えない

答えない

答えない

お答えします

実は僕は

あなたが想像した通りの人間です

つまり頭が良くて

ユーモアに溢れてて

優しくて強くて暖かい人間です

 

 

亀シッターは簡単そうに見えて

とても難しい仕事です

散歩なんかやだらと時間がかかるし

甲羅のマッサージに指が折れそうになります

それに最後には

熱く蒸したタオルで全身を拭かねばなりません

でもこう拭こうとするとすぐに首を引っ込めてあります

だから頭が良くないと勤められませんし

ユーモアの一つも言えないと

特にポーランド生まれの亀には

会えた行ってもらえません

また象亀なんかは

予想以上に強い力が必要ですし

緑亀には優しさも必要です

これで

僕という人間が分かってもらえたんじゃないかと思います

002805

あなたって

見掛け倒しじゃなくて

大嘘つきの人間だと思います

でも

こうしてあなたと手紙のやり取りをしていると

なんだか楽しい気分になってきます

そのお礼といっては何ですが

あたしが先に

本名を名乗ります

夏原葵と言います

本当のことを言う私

野々村律子と言う芸名が

あまり好きじゃありません

なぜなら

野々村律子は

偽物の私だからです

ですから

今後は夏原葵宛に手紙を出してください

それから今後あなたにはどのように手紙を出せばいいでしょう

私は本名を名乗ったからですが

あなたもいい加減

本名を教えてくれてもいいんのではと思っています

 

002900

 

 

 

 

あなたって本当に変わってますね

まるで

自分を曝け出すのを恐れている子供のようです

もっと自分を曝け出してください

それまでは私も

あなたの疑問に答えるのもにやめることにします

ちぇー

ドクターPが本名です

それに僕は

野々村律子の方が好きです

002926

 

 

 

マジ?

マジでそれだけの理由?

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然であることですね

私の小学校4年の時の担任も猫田といいますと

でも犬には似ていなかったように思います

その小学校の名前は

世田谷区立南ヶ丘小学校と言います

ハーブの匂いをする古い歩道が

ふつんと工程の隅に立っていた

小さな小学校です

一つだけ曝け出します

なぜワープロなのか

字が汚いからです

 

 

小学校4年のときです

担任の猫田という犬に似た教師を僕に言いました

字が汚いのが心が汚いということ

それで僕は

字を書くことに抵抗があります

ワープロが発明されて

本当に良かったと思います

汚い心を隠せますから

 

003119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の私 よみがえる

明日の私 消えていく

永遠に

 

凍えてる 心溶かす

何かを 見つけたい

昨日の影に おびえて生きてる

今もーー

思いを伝えたくて あの日の君を見つめていた

ただそれだけで 時は過ぎ すべて思い出に

もう二度と 戻らない 悔やんでも

 

夏の光の中で笑う君に ときめいていた

話すことさえできなくて 心 ふるえてた

もう二度と戻らない

 

あの日々 大切すぎで見守るだけ

それしかなっかた

でも君だけが心の中 僕を抱きしめる

今もーー

 

いつかその苦しさを 忘れるほど 時は流れて

乾いた愛をくりかえす 目をふせたまま

傷つかず 涙なく

 

ひたすら 大切すぎで見守るだけ

それしかなかった

でも君だけが心の中 僕を抱きしめる

今もーー

003505

ボビー

どうしたんだろう

彼どうして手紙をくれないの

終わっちゃったの

それならそれで

いいけど

 

003548

もしもし

どういう意味よ相変わらずって

元気だけが取り柄なんで

え?

今?

一人じゃないよ

一人じゃないって

…彼と

マジで

だから邪魔しないで

じゃね

 

003710

来た来た

見てあいつからの手紙

やっぱあいつ生まれながらのストーカー

ワープロのアイコンクリックスまでには随分悩みました

でも「アリサが静かに眠っていた」Vol. 13を見て

 

 

 

 

 

 

 

「恐怖はあなたの心の中の幻

自分を信じて GO!」

 

 

 

 

 

 

 

決心をつきました

その中のあるセリフが

僕に勇気を与えてくれたんです

それは

律子さんがアフレコしてるアリサが

スピードの恐怖に取り付かれたレーサーへのセリフです

「恐怖はあなたの心の中の幻

自分を信じて GO!」

爆音残して走り出せたシーン

青空の下で亜麻色の髪をなびかせる

アリサの笑顔 透き通りの声

あう∼

また来週が見たい

僕は今

本名書こうとしています

本名を書くことによって

律子さんとの間に続いてるこの関係が壊れないと祈りながら

自分を信じてGO

僕の名前は

川上拓実といいます

003830

もしかして

あの川上拓実くんなんですか

サッカーが得意で

背が高くて

格好よくて人気者だった

川上拓実くんなんですか

 

 

 

 

 

 

ボビー

川上君って

私の

私の好きだった

マジ?

信じらんない マジでマジ?

絶対嘘

でも嘘じゃない

マジで嘘じゃない

マジで嘘が嘘

マジで嘘が嘘

何言っているか分からない!

でも

嘘じゃない

絶対嘘じゃない

川上君

私…

 

 

 

 

 

 

今は格好よくないし

それほど背も高くはありません

もちろん人気者でもないし

サッカーなんか

ただの

見掛け倒しな奴です

 

004039

すぐに

返事を出せなくてごめんなさい

なんだか

心の整理がつかなくて

川上君

あなたになら

何もかも話せるような気がします

あなたになら

思い切って書くことにします

あなたが知りたいのではなく

多分

私が誰かに話したいから

 

 

 

空がとても青い日でした

私はいつものように

スタジオに向かって

表参道に歩いていました

それと彼の車が

私の前に止まったんです

助手席には赤い服を着た知らない女の子が座ってました

彼はサングラスをかけたまま私を見つめると

優しさの欠片もない声で言いました

さようなら

今何って言ったの?

私には彼の言葉が理解できませんでした

今何って言ったの?

すぐに助手席の女の子が

勝ち誇ったような声で言いました

あんた退屈なんだって

信じてたのに

彼のことを信じてたのに

彼と別れてた私は

何こともなかったのようにスタジオに入りました

そして

何こともなかったのようにスタッフに挨拶して

あの明るいアリサの声を出して

大きな声で笑ったんです

あなたの質問状には

はっきりで頭に来ました

堪りませんでした

私の気持ち分かるでしょ

私が

振られたくない部分を

教えろ 教えろって言うんだもの

私一生懸命我慢したのに

あなたがそれを

針で突付くんだもの

でも

いつの間にか私は

そんなあなたの手紙に慰められています

本当です

あなたが川上君だと分かった今

なお更私は

孤独から救ってくれています

私の涙を乾かしてくれています

変な言い方かもしれないけど

感謝しています

あなたの手紙に

そして

あなたと再会できたことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日

つまり声が微妙に違った日に

私は3年も付き合っていた彼氏と別れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は

知らないうちに

あなたを傷つきしまったんですね

僕は 他人を傷つけたくなかったから

僕自身を

傷つきたくなかった

なのに 僕は

僕は…

 

ごめんなさい

004354

 

本当です

あなたが川上君だと分かった今

なお更私は

孤独から救ってくれています

私の涙を乾かしてくれています

変な言い方かもしれないけど

感謝しています

あなたの手紙に

そして

あなたと再会できたことに

本当です

あなたが川上君だと分かった今

なお更私は

孤独から救ってくれています

私の涙を乾かしてくれています

変な言い方かもしれないけど

感謝しています

あなたの手紙に

そして

あなたと再会できたことに

日は沈む

 

もう昇らない

 

 

 

雨は降る

 

止むことはない

 

 

積み上げてく

 

 

Block

 

見えなくなる

 

誰からも

 

 

AH―― AH――

004512

どうして

どうして手紙をくれないの

もしかして私

嫌われちゃった

あんなこと

伝えない方が良かった?

ねぇ ボビー

どうしたらいい?

私 どうしたら…

 

004537

拝啓

夏の匂いが心に沁みる季節になってきました

あなた様は

いかがお過ごしでしょうか

私の推測するところ

ワープロの調子が良くないのではと思っています

この際

手書きにされてみてはいかがでしょう

さて

今回

このような形で

手紙を差し上げたのは

あなたに一つだけ

お伝えしておきたいことがあるからです

それは

あなたが

私の

初恋の人だということです

あの夏の日のことを覚えていますか

誰もいない学校に

二人で忍び込んで

講堂の倉庫に入ったあの日のことを

覚えていますか

ピアノの上に

埃まみれになった古い柱時計があって

二人でネジを巻いたことを

覚えてますか

私が

転校するんだって言ったら

川上君が

いつかまた会おうねと言ってくれて

私は あの時

あなたに…

会いたいです

すぐにでも

 

「残念ですが 僕は会いたくはありません」

どうしてですか?

私のことが嫌いなんですか?

「嫌いじゃありません」

「僕もあなたのことが…」

本当ですか?

嬉しいです

是非どこかで会って一緒に…

 

待ち合わせの時間と場所を書きます

もし気が向いたら

 

来てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「会いたいです」

「すぐにでも」

残念ですが

僕は会いたくはありません

「どうしてですか?」

「私のことが嫌いなんですか」

嫌いじゃありません

僕もあなたのことが好きです

 

 

 

名前を明かしたのは

間違えたったと気がします

今から「アリサが静かに眠っていた」Vol.17を見て

フロインに行きます

さようなら

004820

川上君

川上君

すみません 人違いです

雨って

体だけを濡らすんじゃないんだね

川上君

このままお別れなの

せっかく再会できたのに

せっかく…

 

004903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボビーは

私が育てている

サボテンです

会いたいです

会って 川上君の顔を見ながら

実際に話したいです

昨日お風呂に入りながら考えたんですが

私は川上君のことを

多分今でも…

 

 

 

 

 

そんなんじゃない

そんなんじゃないの

手紙って

その人のすべてを見せてくれる

その人のすべてを

感じさせてくれる

だから私は

今のあなたに

川上君

今のあなたの手紙が

私の

心のネジを巻いたもの

愛しのアリサ様

「アリサが静かに眠っていた」Vol.18を見ました

あのレースの後の

あなたの孤独の涙が

嘘じゃなかったと思います

もし僕の手紙が

そんなあなたの心の隙間を埋めるのなら

僕は喜んで手紙を書き続けたいと思います

でも一つ気がかりなのは

あなたにはボビーと言う頼れる友人がいて

いつもあなたのことを…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

律子さんの知ってる僕は

小学校4年の僕です

外見で判断された僕です

律子さんはきっと

彼と別れた寂しさから

 

005052

止まっていた時間が今 動き始めてる

錆びついてた心の中 窓を開いて

愛されたい…

愛したい…

 

窓ガラスの雨の雫が 少しずつ 弱くなってゆく

世界中に降りそそいだ 雨のリングが 消えてゆく

いつか忘れてた こんな穏やかな気持ち

 

こんなに熱を感じてる

窓ガラス 白く息で染まって

凍りついてた 部屋の中で

…私 ここにいる

 

005335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好良さは感じられませんが

あなたの心の温かさは感じてます

あなたはとっても温かい人です

自分に自信を持ってください

あたしの知っている川上君は

素敵だった人じゃないですか

とっても頭が良くて

ユーモアがあって

とても優しくて

強くて

暖かくて

自信を持ってください

自分に 川上拓実と言う人間に

白状をします

僕は律子さんの思い描いてる人間じゃありません

手紙から感じられるような…

人間じゃありません

僕はつまらねんの男だし

仕事も持っていません

お金も持っていません

友達もいません

部屋の中で閉じこもったばかりで

普段は暗くて嫌な性格だと思います

ただ

そんな僕が

もう一人の僕に返信できるのが手紙なんです

手紙の中に僕はスーパーマンになれます

手紙を書けば

亀シッターになることも可能です

どんな人間像でも作り上げることができるんです

ちょっとさえ作れば

明るくてユーモアがあって

もしかしたら

格好良さを感じられる人間も

作り出せるんです

 

そんなのは嘘じゃ

 

嘘よ

 

素敵だと?

頭が良くない

ユーモアがない

優しくはない

強くはない

暖かくない

 

川上拓実なんか

005457

 

Freeze Freeze

嘘だ 言葉の中 真実は見えない

嘘だ 自信なんて 凍りついた壁の中で凍えて

つきさす人の視線が 何もかも伝える

あいつは中身がない

 

誰にもわからない 本当の自分の欲望や哀しみの姿が

神の言葉借りてる

金儲けの牧師達 お前らみんな

Freezing  Freezing  Freezing  Freezing

Freezing  Freezing  Freezing  Freezing

 

Wow, wow...

 

誰にもわからない 本当の自分の欲望や哀しみの姿が

神の言葉借りてる

金儲けの牧師達 お前らみんな

Freezing  Freezing  Freezing  Freezing

Freezing  Freezing  Freezing  Freezing

005715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川上君

あなたは

自分と言う部屋に

閉じこもったような気がします

その部屋は

あなた自身が作り上げたものです

勝手に思い込んだ

自分の能力の限界や

人間像を塗り固めてできた部屋です

人間には

色々な可能性があります

可能性は

様々な扉を開きます

たら割っていては

だめだと思います

勇気を持って

可能性という鍵を

回してください

どうやって

どうやって自信を持てるというんですか

今までに何をしても負け続けだし

失敗ばかりです

高校受験に失敗し

大学受験も失敗し

彼女にも失敗し

親との間も失敗し

もちろん

仕事にも失敗しました

本当に何もかもです

こんな見掛けだけの僕にどうしろと言うんですか

 

005838

川上君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖がらないで

このままじゃ

何も始まらないわ

いつまで経っても

何も

 

 

 

一体私のどこが強いって言うの

あなたが私の心の中が分かるの

どんな気持ちで手紙を書いているのか分かるの

あなたに手紙を書きながら

自分自身に言い聞かせた私の姿が見えるの

あなたは

自分のことしか考えない

あなたの向こう側で

私がどんな思いで手紙を書いているか

どんな思い出手紙を読んでいるか

あなたは少しも分かろうとしない

あなたは子供です

自分のことしか考えられない子供

大人の姿をした子供

あなたなんか

 

ふふ そっか

僕は 僕と言う人間が壊れるのが怖いんだ

心のどこかで考えた結論を言います

あなたに会ってしまうと

今までの素敵な関係がなくなったような気がします

そして

僕自身が

消えてしまうような気がします

 

 

 

 

 

あなたは僕と違う

あなたは

強い人だから

010013

降り止まない いつまでも 寒い

凍えてる この身体 ずっと

永遠に変わらない すべて

 

暖かな風が吹く 外で

恋人が笑ってる 外で

この窓の向こう側で

 

また同じくりかえし

どうしていつも AH――

愛してる 愛してる 愛してる

誰を

愛されたい 愛されたい 愛されたい

誰に

愛も優しさも言葉も 何もかもが にせもの

信じてる 信じてる 信じてる

わかってる わかってる わかってる

何を

――手紙を書いて 何が伝わる

 

はじめからわかってた きっと

暖かい光には きっと

届かない 追いかけても

 

暗闇につつまれた部屋で

思い出につつまれた部屋で

何もかも 凍えた部屋で

 

どんなに叫んでも 窓は越えない AH――

ああ…

――手紙を書いて 何が伝わる

 

静かな雨に…

永遠の雨に…

雨に…

 

ああ…

 

010411

 

 

 

 

 

あなたから手紙が届くとは思わなかった

あのまま何もかも終わってしまったと思ってた

この手紙を読みながら私は

もう一度私の気持ちに

あなたは

川上君のことを

本当に今でも…

 

 

 

 

 

 

 

どうしてあなたはそうなの

どうして逃げようとするの

逃げないで

あたしをまっすぐに見て

あたしは

夏原葵 アリサじゃない

あなたもドクターPじゃない

川上拓実です

随分手紙を書いていないような気がします

「アリサが静かに眠っていた」も

あと一回で終わりですね

番組が終わりにより

このままあなたとの関係が終わってしまうのを

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は今すべてを明かします

あなたのことをずっと好きでした

心からずっと好きでした

あなたの透き通る声を思い出すとたん

僕のハートを触れます

あなたの輝いた髪

あなたの笑顔

そして…

 

 

 

 

 

 

 

僕は…!

僕は

アリサに恋をしていたかもしれない

今から

「アリサが静かに眠っていた」の

最終回を見ます

010651

 

眠るのは

死ぬという意味だったんですね

そんな

アリサが死んでしまうのを思っていませんでした

もう僕には何も見えません

何も聞こえません

僕は

僕は

僕は

今まで

ありがとう

さようなら

010732

 

 

 

はっきり言って

驚いています

実は事情があって

あのシーンだけは別の日にアフレコしたんです

 

ドクターPさんだけは

騙せませんでしたね

あなたの本名はなんですか

あなたって本当に変わってますね

まるで

自分を曝け出すのを恐れている子供のようです

会いたいです

すぐにでも

どうしてあなたはそうなの

どうして逃げようとするの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

字が汚くても それがあなた

ずくまっても それがあなた

何かにおびえても それがあなた

心のドアーの鍵を探して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉じこもってても 傷ついても

孤独の闇に 包まれても

あなたが刻んでる時間がある

心のドアーの鍵を探して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――鍵を探して

信じてる

Freeze Freeze

Freeze Freeze…)

 

突然このようなメールをお送りして

大変申し訳ないと思っています

私は

あなたを愛するファンの一人です

あなたの声が違ったのはなぜですか?

僕のことを信じてください

信じられないという心は洗い流して

僕のことを信じてください

 

 

 

律子さんの知ってる僕は

小学校4年の僕です

外見で判断された僕です

 

積み上げられたブロック 壊すことはできない

Shading Shadow

もう誰も気づかない 廃墟と化したエリア

Shading Shadow

最後の光 今消えた

Shut out!

 

埋めつくされたブロック 移すことはできない

Shading Shadow

もう誰も見えない 暗闇の影が

Shading Shadow

最後の光 今消えた

Shut out!

 

No

Stop

No

No!

 

何もかもすべて 埋もれてる 闇に

Shading Shadow

記憶を全部消して 自分を全部消して

Shading Shadow

最後の自分 今消えた

No, no, no, no, no, no, no, no, no

No, no, no, no, no, no, no, no, no

 

No

Stop

No

Stop!

 

自分の影がもっともっと暗くなる

もっともっと黒くなる

Shading Shadow

この手が見えない 自分を感じない

手探りもできない

Shading Shadow

最後のブロック 今塞いだ

 

Wow Wow No

すべて No!

心 No!

自分 No!

誰も No!

光 No!

アリサ No!

希望 No!

アリサ Shut out!

すべて Shut out!

すべて Shut out!

すべて Shut out!

すべて All in Blocks!

001311

 

今 風が 何か 僕にふれた

今 誰か 知らない声がした

…どこかで聞いた 誰かが笑ってた

あれは…

 

僕はひとり 塊になっていたのに

何が起きた? 言葉なんて信じないのに

…怖がらないで 誰でも影をもってる

 

自分をすべてさらけだせ

熱をつくれ 誰かとふれあって

ああ…

011558

 

部屋の中を

片付けています

明るい部屋に

引っ越そうと思っています

どこかへ

就職しようと思っています

久しぶりに

両親の元を尋ねてみようと思っています

家を沿います

髪を切ります

新しい服を買います

毎朝ちゃんと顔を洗いようにします

これからは

朝日の中で目を覚まそうと思います

二度と携帯を失しません

二度と閉じこもりません

部屋の中にも

自分の中にも

夏原葵様

川上拓実

011742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとうございました

本当に

あまり字がうまくありませんね

でもあたしは

あなたの字が

とても気に入りました

だってワープロと違って

暖かいんですもの

私は

実は少し喉の病気をして

もう声優の仕事をしていません

あの頃のあなたのように

色々のアルバイトをしています

先週までは

近くのコンビニで働いてました

でもいざ働いてみると結構ハードで

慣れないせいが失敗ばかりして

何度も店長に怒られちゃいました

居酒屋でも働きました

でも酔っ払った人が多くて

そういえば

カフェーでウエートレスをした時

アリサと言う女の子と知り合いました

でもあたしが声をを担当したアリサなんかより

何倍も格好よくて

それで明るくて

ユーモアがあって

あたしも

ああいう人間になれたらいいなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日のことを思い出しました

あたしが転校するって言ったら

川上君が

いつかまた会おうねって言ってくれて

あれからもう十五年

そんなに長い時間が過ぎたのに今も

あたしにとっては

一番の思い出です

あたしは今

本当の気持ちを初めて

手紙に書いているような気がします

机の上には

あなたの写真があります

あたしの大好きな川上君の

大好きな笑顔です

でも

あなたの笑顔を見ていると

どうしても出かける勇気が湧いてきません

あなたに会う自信がありません

 

 

あたしは

どこにでもいる普通の女の子です

取立ての美人でもないし

可愛くもありません

本当に普通な女の子です

あなたのように

格好よくて

素敵な男性とは

釣り合わないと思います

 

 

 

 

 

もう

声優じゃありません

もう

アリサの声も

出ません

 

僕は今

風の中にいます

社会という風の中に

まっすぐに

前を見つめて

半年前から

小さな会社で

プログラマーとして

働いています

給料があまりよくはありませんが

自分の得意分野なんで

それなりに楽しく

それなりに一生懸命仕事をしています

あれほど好きだったアニメにも

興味を失い

今では

そう

夏原さんの出ている番組さえも

知らないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中

あなたが待っていたあの場所へ行ってみました

そして一年前の自分を思い起こしました

それから

この一年が僕にとってどんな意味を持っているのかを

考えました

その答えを書きます

僕と

会ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気?

自信?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は外見じゃありません

それを僕に教えたのは

あなたじゃないですか

僕はあなたに深く感謝しています

そして

今でもあなたのことが…

今でもあなたのことを…

 

 

 

僕は

夏原葵に

ラブレターを書いているんです

今度こそ

会えますね

012340

昨日の私 消えていく

明日の私 生まれる

 

 

 

 

 

誰にも逢えない真夜中

あなたの手紙 読み返してみた

さみしさ いつか忘れて

あたたかな気持ちに包まれた

 

話す言葉じゃ伝えられない

心の中の大切な思いを

 

何もかも隠さずに

 

 

 

 

Dear you こんなに誰かを 思い続けたこと

初めて

 

心から

Dear you

 

Dear you 感じてほしい

どんなに君を思っているか

誰よりも

感じてほしい どんなに

君を思っているか

誰よりも

Dear you

 

 

昨日書いた その手紙が

明日 君のもとに届く

出すことはないと思っていたけれど

勇気だして送ったよ

読んでほしい

 

 

 

 

 

話す言葉じゃ伝えられない

心の中の大切な思いを

今 したためよう

何もかも隠さずに

 

Dear you 感じてほしい

どんなに君を思っているか

誰よりも

 

 

初めて

心から

Dear you

 

Dear you 感じてほしい

どんなに君を思っているか

誰よりも

感じてほしい どんなに

君を思っているか

誰よりも

Dear you

 

 

 

inserted by FC2 system